うれしいニュース!

出典元:http://www.nsa-surf.org/news/20181217_2019wsg_1/
出典元:http://www.nsa-surf.org/news/20181217_2019wsg_1/

昨日は、SNS上でとってもうれしいニュースが飛び交っていました。

 

本日、宮崎市にて記者発表が行われたそうです。

 

本当に夢みたいなニュース!!

 

40代前後以上の方ならきっと記憶に残っているであろう、かつて木崎浜で開催され沸きに沸いた世界大会。

あのとき実は私は、サーフィンのサの字も知らない学生でした…遠い目。

(あの頃は私もかわいかった←どさくさ)。

 

何も知らないくせに、海が好きだという理由と単なるミーハー心で、足を運んだものでした。

 

誰が誰なのか?どうすごいのか?

 

まったく知らずに見るというもったいなさでしたが、それでもダイナミックなライディングに感動したのは覚えています。ましてやサーフィンに夢中だった三木たちにとっては、すばらしい記憶として残っている様子。

 

あの世界大会を見たときは、まさか自分がサーフィンをするとは思ってもみませんでしたし、サーフショップのお手伝いをするとはもっと思ってもみませんでした。

 

 

そして今回のニュースは、さらにそれよりも もっともっと夢みたいなニュース!

 

前回のブログで、お楽しみを先に作っておくって話をしていたのですが、早くも来年の楽しみができました。オリンピック選考にも関わるコンテストとのことですので、世界のトップランカー達のサーフィンが見られるのではと期待が膨らみます。

 

毎日のように三木のiphoneを拝借しては、WSLの試合に釘付けになっている息子に、そんな選手たちのサーフィンを見せてあげられるのが、今から楽しみで仕方がありません。

 

コンテストの開催を、皆で大歓迎できるといいですね!