部分日食の1Rd/子どもたちの冬休み終了!

【新春SALE】

防寒ブーツALL30%off

人気のブラッコアイスブーツは、残り3足(M×2 XXL×1)

X SURF GEARはML、Lサイズが各1となっております😃

この機会にぜひ!

 

今日はポカポカ陽気の宮崎。午前中の波の様子はコチラ↓

昨日と比べると波はバラけていたのですが、それが意外と功を奏したのか結構楽しめる波でした。

そして入っているときは知るよしもなかったのですが、今日は部分日食だったそうですね!

 

そう言われてみると、入るときは日焼けの心配もなさそうなくらい暗い空だったのですが、お昼前にいきなりピカピカに明るいラテン系の空に。

 

ちなみに、上の波情報の画像がちょうど日食が起こっている時間帯。確かに空が暗いです。きっとあれは日食が起こっていたんだなあと思うと、知っていたらもっとすてきに楽しめたのになあと残念に思ったことでした。

(そして油断をして入ったので、しっかりと日焼けをしてしまったという残念のおまけ)

 

まあいずれにせよ波はそこそこファンだったので、楽しく波に乗れるのが一番!

そして息子のサーフィンもチェックしていました。

 

人気のKSDキッズボード!
人気のKSDキッズボード!

ニューボードもすっかりと足になじんだ様子で、今年最初のコンテストに向けて集中して練習をしている様子でした。日々息子達にはいろいろな注文ごとがあるのですが(とくに勉強のこととか、勉強のこととか、勉強のこととか)、息子がサーフィンを目一杯楽しんでいる姿を見ていると、

 

「ああ。これだけでも十分かもしれないなあ」

 

なんてついつい思ってしまいます。

体をいっぱいに使ってサーフィンをする姿、命を燃やしている姿を見られることがとても幸せ。

もっと言うと、健康に生きていてくれるのが一番幸せ。

 

結局のところはいつも、そこに着地するのでした。

 

さて。

そんな息子達の楽しい楽しい冬休みは今日で終了。

 

元気いっぱい楽しんでくれて何よりですが、そろそろ宿題が本当に終わったのか?もう一度声かけをしとかなきゃと思っているところです。

 

ー健康でいてくれれば万々歳ですが、宿題も大切ー