練習会やら青太やらここ最近の雑記

バタバタとしていたら、数日空いてしまいましたサーフスリーブログ。そんなわけでここ最近のいろいろをまとめてアップします!

 

まずは今年最後の練習会をやりました。

いつも木崎浜のみんなの写真を撮ってくださる嶋さんが、練習会の写真を撮ってくださいました(ありがたき幸せ)。写真はLINEグループにてアルバムを共有しました。参加された方でまだ見ていないよって方はご連絡ください。

 

動画の方は今日か明日中を目標に共有できるようにしたいと思っています。

 

今回は10名の参加。サーフスリーのユーザーさまを対象に、毎回大体10名前後とこじんまりとした練習会ですので、来年もどうぞお気軽にご参加くださいね。動画や写真で自分のライディングがチェックできることと、三木となっちゃんによるワンポイントアドバイスが特典です。

青島太平洋マラソンもありました。

 

三木も無事完走。今年はコンテストを回っていたので練習回数がいつもより少なくなっていたようですが、その分自分なりに特別練習を工夫してやっていた様子。ここ数年ほぼ動かなかったタイムを10分ほど縮めていて、さすがの鬼嫁な私も、尊敬と労わりの念をいだかずにはいられませんでした。(なので本当は苦悶の表情の画像もあったのですが、さも余裕ぶった感じに見える画像をチョイス←若干悪意が感じられる)

 

三木だけではなく、最近出場はできていませんがリレーマラソンのSurf3+(サーフスリープラス)のメンバーも出場していました。今の時代は、今どの辺を通っているか、途中経過のタイム、さらには予想タイムを教えてくれる便利なアプリがあるんです。それに全員を登録して逐一チェックしては、今どの辺にいるとか、タイムとかを見ながらひたすら妄想をしては泣きそうになるというマニアックな応援をしていました。感動をたくさんもらった1日。(今年はさぼっちゃったので、来年こそは出られるようがんばります。←自信ないから小さくボソッと)

 

そうそう。昨年の青太で走っていたメンバーのうち2人が、今年の青太では結婚をしてなんと子どもも授かっているというおめでたい話も。1年なんてあっという間のように思えても、こんな大きな変化もあるんだなあとしみじみうれしく思った今回の青太でした。

それからそれから、WAKITA PEAK。

我が家はクリスマス上映を予定しておりましたがやはり待つことはできず、昨日鑑賞しました。ちょうど1年ぶりくらいになるのかな。

 

感想は、「やっぱりいい。すごくいい。」すばらしい映画だと再認識しました。

 

波に集中していて他のことが目に入らないソワソワ感、幸福感、焦りや不安、怒りなど。さらには家族のやりとりも含めてすべてがリアルに描かれています。作り物ではない、飾られていないものから得られる感動は、サーフィンの感動そのもの。これは永久保存版にしたい1本。きっとこれから何度も見てしまうだろうなあと予感しています。

 

そんなWAKITA PEAKのDVDですが、サーフスリー入荷分は残すところラスト1本となりました。なので宣伝のために書いたわけではないんです。この貴重なフィルムが、ぜひ親愛なる誰かの元に届くといいなと思っています。

 

それからそれから、、、(今日はまとめて書いたから長い)。

 

私はここ数年サーフスリーのお手伝いをする傍らで、ウェブライターというウェブ上の記事を書くお仕事も並行してやっていました。そんななかで縁あって、初めてサーフィンに関する記事を書くことに。これからサーフィンを始めたい方に向けて書いた記事です。いろいろな記事を書いてきたのですが、自分の名前を表記して書いた記事は初めてでしたので、記念も兼ねてリンクを貼っておきます。

 

サーフィン天国宮崎でサーフィンを始めよう!【入門編】

 

今日はこの辺で。

 

text : hiromi