青空!!!

※サーフスリーには裏駐車場もございます。表がいっぱいのときは(あまりありませんが(笑))、こちらもご利用くださいませ。

 

さて。

 

今日は水曜レディースデーということで(勝手にそう言っているだけです)、部活の日でもあります。

木崎浜はまだハードそうだとのことでしたので、青島へgo!。

偶然ですが、女子率高めの青島でした。

 

やや風混じりのセット腹くらい。

みんな、「中途半端でどこもイマイチだね~」って話でした。

 

ところで、サーフィンを練習をするときはやはり何かしら課題があった方がよいと思いますが、ここ最近の私は、

 

その日の波に対して、「自分のレベルなりに、最低でもこんな感じで乗りたいな」というライディングを考えて入るようにしています。(その“最低でも”がまた、かなりレベルが低い(笑))

 

なんでそんなことをしているかというと、

 

今年もこの大会がやってくるからなのでした(エントリー始まりました!)。

私にとって、(いい意味で)トラウマになっているコンテスト。

 

なので、試合のときに最低でもこのくらいのライディングはしたい。

自分の最高ではなく、最低を引き上げていくという作戦です。

(↑我が家唯一のネガティ部員ならではの発想)

 

まあ、そんな感じでやっている今日この頃。

それぞれのサーフィン部でがんばっているみなさま、最近調子はどうですか?

またいろいろと話を聞かせてくださいね。

 

**

それはそうと最初の写真。

 

朝は、「まだ梅雨明けしないのかな、、、」って感じの冴えないくもり空だった宮崎ですが、午後からいきなり、ピカっと今までにはないスッキリ感のある青空が!

 

これはもしや、梅雨、明けたんじゃないだろうか??

と期待しているところです。