チームチャレンジ終了と台風のうねり到来

台風のうねりが入り始めた宮崎です。みなさん道具の各種の点検はしていますか?

とくにリーシュコード、ストリング等はチェックをお忘れなく!

 

ヨットをつなぐ紐と同じ素材「ダイニーマ」を使用したリーシュストリングが人気です!

リーシュカップにも通しやすくてgood◎

**

チームチャレンジが終了し、いつものサーフスリーに戻りました。

臨時休業や営業時間の変更等で、ご迷惑をおかけいたしました。

チームチャレンジは10周年記念大会となる今大会をもって、取りあえず終了となるそう。

最後の記念に、サーフスリーからエントリーしていたメンバーをご紹介しておきます。

 

三木も仲間に入れてもらっていたチーム「SURF4」

今回は3位の成績を納めました。結構入賞の多いチームでした。

楽しい時間をありがとうございました。

チーム「篠原動物病院」

私、ひろみが参加させていただいていたチームです。

「参加することに意義がある」で始まったチームでしたが、最後のチームチャレンジではセミファイナル進出、ファイナルまであとひと息というところまで成長することができました。

みんなでこの大会を1年の目標にがんばってきました。楽しい時間でした。

photo by shimaさん

 

集合写真を取り忘れてしまいましたが、息子甥っ子たちで結成した「チームいとこ」。

昨年からの参戦で、今年は成長した姿をもっと見せたいところでしたが惜しくも予選敗退。

この大会では、たくさんの大人チーム方々から声かけをいただいたり、かわいがっていただきました。ありがとうございました。

10年間続いたチームチャレンジにはたくさんの思い出がいっぱいあります。すてきな大会を企画、運営くださった役員スタッフのみなさまにとても感謝しています。そしてまたいつか何かの折に開催されるかもしれないとのことでしたので、その日を楽しみにしています。

**

さて。

小波だったチームチャレンジから一変、今日は台風のうねりが入り始めた宮崎。

午前中の波はこんな感じでした。

↓↓↓

午前中の木崎浜

 

昨日はサーフィンお休みしたので入ったのですが、分かっていたけどやっぱりセットは(私には)デカイ。

とりあえずデカイセットは乗らないとして、必死にアウトに漕いでセットを越せるか?それともやっぱり間に合わず食らってしまうのか?

ああ。これは間に合わない…。

そう思ったときのスローモーション感ですよ。まな板の上の鯉の気持ちが分かる瞬間です。

結局今日は、数本乗って終了でした。

 

夕方はさらにサイズが上がって、ひょっとしたらクローズ気味になっているかもしれません。

数日サイズアップが続きますので、事故のないよう気をつけて楽しんでください。