台風シーズン

連日の台風で続々と台風スウェルが押し寄せる宮崎。みなさんリーシュコードの点検はしていますか?切れる前に早めの交換がおすすめです!

 

昨日はリーフも息子には大きすぎるかなあと言うことで、定休日のレジャーは家族でボーリング大会でした。

 

で、帰りにやっぱり気になって、宮崎が誇るビッグウェーブスポットを見に行くと、数名がアウトにラインアップ。陸ではギャラリーやカメラも数台確認できるので、すごいやつが入ってきているのだと察しがつきます。

案の定「コレ」というセットが入ると、身の毛もよだつようなうねり(塊)が、その場でもにわかにサイズを増しながら押し寄せていました。やばい。ボーリングのなんと平和だったことか(笑)。

 

ビッグウェーブの世界というのは、なんだかもう、普段目にするサーフィンとはまるで違う世界ですね。とてもシリアスで、エネルギッシュで、美しくもある。そして実際にそこにいる人にしか分からないフィーリングが、確かに存在するのでしょう。それは私には、絶対知ることのできない世界です。

 

固唾を飲んで見守るなか、

「ああ。ビッグウェーバーのご家族もまた、大変なことだなあ」。

と思う私なのでした。

(サーファーではなく妻とか母目線な感想ですみません)

 

ラインアップに知り合いらしき姿を発見していてちょっとだけ話を聞けたのですが、チューブのなかはバスが入れそうなサイズだったとのこと。

 

うん。確かにチューブからバスが出てきてもおかしくなさそうだった。

(ちょっぴり陽気な妄想をしそうに…←病気 もちろんすぐに打ち消す)

 

さて。これからまだまだ台風シーズンが続くのでしょうか?

 

みなさま、どうかご安全に。

 

いやはや。それにしてもすごいものを見た。

母心妻心とともに、サーファー的な憧れが交差した定休日のひとこまでした。

 

まだエントリー受付中です!詳しくは店頭で。