台風一過

台風一過の夕空
台風一過の夕空

台風、なんとか過ぎ去っていきました。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

サーフスリーは幸いなことに、とくに大きな被害はありませんでした。

店の看板灯が折れたくらいのもので(泣)。

 

まあでも本当に、このくらいで済んでありがたいことです。

これ、配線のみでつながっている様子。

 

取り外すときに、ビリビリってなってドリフのコントみたいな頭になるのばかりを想像してしまいます。

 

そして一夜明けて今日の午前中、久ぶりの1Rd行って参りました。

波の様子はこちら↓↓↓

予想どおりサイズダウン傾向でしたが、十分できるくらいありました。

部活仲間とファンサーフ♪

 

ビギナー目線の話なのですが、

先日ちょっとだけお試しロングボードをしたときから、自分の後ろ足の存在がすごく気になり始めた私。

 

赤ちゃんが生まれてしばらくすると、自分のグっと握った拳をまじまじと見つめ、初めて自分の手の存在に気づいたような仕草をし始めるのですが、そんな感じです。

(どんだけ後ろ足使えてなかったかって話です)

 

なので今日は少しそれを意識して練習をしました。

意識してすぐにはうまく使えない、イメージと体が連動しない残念なお年頃ではありますが、やっぱり意識すると違う気がする。これから当面は後ろ足の意識を課題にしようそうしようと思っています。

 

猪のごとく、前へ前へ突進するのではなく、時には戻ったり、上に行ったり下に降りたりと、描くラインにもう少し大人の優雅さを身につけたいものです。

 

後ろ足がうまく使えない方や、ピンとこない方は、ひょっとしたらロングボードに乗ってみると分かるかもしれません。

今日は久しぶりに、プチサーフィン奮闘記でした。

 

みなさん部活、がんばっていますか??

(おまえががんばれよと、今自分に言っています(笑))