高機能耳栓SURF EARS入荷!

今日はサーフスリーオープン前に、夫婦仲良く耳鼻科受診。

とくに三木は、ここ最近度々耳鼻科受診をしています。

というのも、長年のサーフィンによるサーファーズイヤーが原因で起こる耳トラブルが多発しているのです。

 

とにかく耳に入った海水が抜けずに中で炎症を起こしてしまうらしく、この夏ぐらいからずっと耳栓をしているところです。

いろいろ試すけれどなかなかしっくりとこない。

 

そんななか同じ悩みを抱えるサーファー方々数名の希望もあって、今回、話題の高機能耳栓 SURF EARSを入荷しました!

 

このSURF EARSは、6800円(+tax)と耳栓のなかでは高額なのですが、

 

★水の浸入をシャットアウトするのに音は遮らない

 

という機能性が抜群の耳栓なのです。

耳栓独特の不快感がほとんどありません。

 

プラグも3サイズ付属されていて、海で無くさないようリーシュもついた安心設計がうれしいポイント。

耳のトラブルを本気で防ぎたい方に、これからの季節はとくにおすすめのアイテムです◎

ぜひ、サーフスリーでチェックしてみてくださいね。

 

 

さて。

私はというと、サーファーズイヤーではなく風邪で声がまったく出なくなってしまっての耳鼻科受診でした。

(本来内科なのでしょうけど、まあ大方症状は喉だったので、三木が受診するついでに)

 

咳が止まらないなーと思っていたら、オネエみたいな声になって(←少し気に入ってた)、土曜日からとうとうまったく出なくなってしまったのでした。今日はどうにかこうにかたまに音が出る感じになってましたが、まだ歌えません(無論歌う予定もありません)。

 

季節の変わり目、そして乾燥の季節です。

みなさまもお気をつけくださいね。