チューブ

photo by shima san
photo by shima san

今日こそ海行くどー!

と喜び勇んでレッツゴー曽山寺(2回目)。

 

ところが息子が気になるひと言をいう訳です。

「良さそうやねえ。チューブやわ!あそこ入ろう!!」

 

「え?チューブ??」

(↑チューブとダンパーが同じに見える人)

 

不穏な様子の私に息子が、

「大丈夫、大丈夫。アップスのいい練習になるって」

 

私「チューブの波で?」

 

息子さらにあわてて「大丈夫大丈夫。張ってきていい波やが」

 

どうしてもそこに入りたい男子チームなのは分かっているので、そこに入ることに。

波は胸前後のときどきチューブ波。

 

で、やっぱダメでしたーー(泣)

 

テイクオフできる気がしない。

それでも、ひょいひょいと乗っていく子どもたちの様子を横目で見ながら、

 

「みんな成長したなあ」

 

なんて微笑ましく見ていたのでした。

 

…というのも束の間で、

あまりにも乗れなくてだんだんイライラしてきた(笑)。

↑基本人間ができていない人

 

でもスルーしたいくつかは、多分イケる波だったのだろうなあ。

こういうのは、合わせ方の問題な気がします。

それによって、波の見え方が違ってくる。

 

正解を試行錯誤するのだけれど、どうにもこうにも難しかった今日の1Rdでした。

まあ何本かはショボっとした波を乗りましたが、、、。

 

チューブの波もがんばる!

 

とかいつものように言いたいところですが、正直やっぱりメローな波が好きなので、もうそっち路線でいいじゃあないかとも思っていますがダメでしょうか?(って誰に聞いてるのか分かりませんが 笑)

 

写真は今日のものではなく、いつかの次男坊です。

 

まあいずれにせよ、それぞれに自分のペースで楽しく熱く、がんばって行きましょーーー✩

 

 

ときどきご要望が出ていた、丸型のバケツも入荷しましたよー!!