連休初日

波ある連休初日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

早い時間はコンディション整って良かったようなのですが、朝2くらいからは少しよれ始めたそうです。

 

※※

画像は、先日入荷した高機能耳栓。

最近三木が愛用しているのですが、音もしっかりと聞こえてかなり快適な様子。

外れることもほぼないのですが、今までで1度だけ外れることがあったそう。

ですがリーシュがついていたので、まったく問題なかったそうです。

この耳栓、とてもおすすめです!

※※

 

さて。話は戻りまして…。

 

最近はうねりの向きや、潮の満ち引きで明暗が大きく分かれる木崎浜です。

アウトで割れ辛く、ミドルあたりからボコッと掘れ上がるような波が多いのですが、掘れたセクションで次男坊 ボードを頭でクラッシュしていました。

 

かなりの衝撃を受けて痛かったらしい自分の頭よりも、むしろボードのクラッシュがショックだった様子。

今までなら、「クラッシュしちゃったー」くらいのものでしたが、だんだんと、相性のよいボードでサーフィンをしたいという気持ちが強くなっているのでしょうね。

 

「たんこぶくらいで済んで良かったがね~。」

 

そう声をかけたところでした。

(母的にはケガの方が常に心配ですからね)

 

まあそんな感じで、ボードのクラッシュや怪我などにも注意して、連休のサーフィン楽しんでくださいね。

 

かくいう私も、明日はレッツゴーエンジョイサーフィンの日♪♪

 

いい波だといいなあ。

 

1.セット間隔がちょうどいいといいなあ。

 

2.そしていざセットが来たら3本くらい入るといいなあ。

 

3.胸くらいで速くないメローで面ツルの波がいいなあ。

 

4.ついでにお天気もよくて暖かいといいなあ。

 

 

などなどと、甘っちょろい想像ばかりふくらましてはデレデレしているのでした。

そんな都合のよい想像ばかりしているから、打ちのめされるのでしょうな。