ふたご座流星群

高機能耳栓、今とても人気です!

大切な耳を海水から守るだけではなく、音もとてもクリアに聞こえて快適◎

さらにリーシュがついているので、サーフィン中に失くす心配もありません。

三木も愛用中のおすすめアイテムです。

 

さて。

昨日はテレビやSNS上でふたご座流星群の話題が上がっていましたが、みなさんは見ましたか??

 

ピークは9時ごろからだったらしいのですが、三木の送迎やらいろいろとしていたらそのタイミングは逃し。

でもやっぱりどーーーしても観たいと今回は無償に思いまして、息子を連れてしばし天体観測をしていました。

 

星空を見上げた方は分かると思うのですが、ホント、結構飛び交ってました!流れ星。

次男坊は流れ星を見たことがなかったらしく、

 

「ねえお母さん流れ星ってどんな感じで見えると?」

 

と聞いていたのですが、説明しているそばからシューーンと流れて行くのが見えて思わず歓声を上げていました。

説明しなくても、見れば分かる流れ星のすてきなことです。

 

流れ星が消える前に、願い事を3回唱えられたら願い事が叶うなんてよく言ったものですが、短い単語なら3回言えそうなくらいながーーーく流れていく星もあって、本当に感動しました。

 

こんなにすてきならば寒いのもへっちゃらだと思えたので、

この冬寒くて辛いときは、流星群の夜を思い出すことにしよう。そうしよう。

すてきな夜が明け、土曜日の朝はとってもいいお天気♪

子どもたちやままさん部活メンバーで、楽しく1Rd。

波は腰たまに腹くらいと小波ではありましたが、みんなでシェアして平和で楽しい1Rdでした。

 

星空も、お月様も、海も、自然を目一杯感じながら生きていけるサーフィンライフ、最高ですね。