ポカポカ冬至と大人の伸びしろ

【年末年始の営業について】

明日12月23日(日)はイベントの関係でショップの営業が、16時半までとなります。

また、年末年始は、12月30日~1月3日まではお休みとさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

今日は冬至◎。

ここから日が少しずつ長くなるかと思うと、わくわくしてしまう日です。

そして今年の冬至はめっちゃ暖か。

昨日の雨からの気温上昇で、今朝はとてもガスってる木崎浜でした。

 

波のようすはこちら

↓↓↓

午前中の木崎浜

 

冬休みの子どもたちは、今日も元気にエンジョイサーフィン。

最近の子どもたちの様子を写真に撮っていただいていたので、少し載せておきまーす♪

(※波は今日の波ではありません)

all photo by shima san
all photo by shima san

伸びしろいっぱい、元気いっぱい、とても楽しそうな子どもたちです◎

 

そうそう。伸びしろと言えば今日のひとこま。

 

今日は波がヨレて、ブレイクするときに少しドンと掘れ気味になる感じで、前半とくにテイクオフに苦戦していました。

「ドンってなるから合わせにくい」という私に三木が、

ドンってなってる時点でテイクオフが遅れてるということだと指摘。

 

ごもっとも(何も言えねーーー)。

 

そしてこう言うのでした。

「そもそも、手をついて立つ間に間があるよね。そこが問題やわね」

 

「えーーー!それは仕方なくないですか?」(←44歳心の叫び)

 

立つのが遅くなるという、なんだか身も蓋もないことを指摘されたような気持ちでいたのですが、その後の波で私がテイクオフしようとしたら、乗れないことを見越して漕ぎ始める三木。そしてもちろん悔しくて無理矢理にでも乗ろうとする私。

 

アウトに戻ると、

「今のは立つの早かったね」

 

あーーーなんだか悔しいけれど、やればできるということですね。

 

大人のみなさん。

まだまだ伸びしろがあると信じてがんばりましょーーー(泣)

 

という今日のひとり言でした。