Merry Xmas!!

Merry Xmas!!

ポカポカなクリスマスイブとなっておりますここ宮崎。

波も結構良さげですね!

 

WAKITA PEAK 行ってきました♪

 

 

 

私はずっと観たいと思っていたこともあり、最初からハードルを上げて期待している状態で観たのですが、それでも、期待以上にとても良かったです。

 

監督の清野さん自らがカメラを持ち、たった一人でが3ヶ月密着して撮り続けたドキュメンタリー映画は、本当にありのままを映し出している印象で、とくに飾り立てているわけではないのに(ナレーションもなし)、しっかりといろいろな立ち位置でのドラマがあって、とても輝いて見えました。

 

共感というとおこがましいのだけど、普通に迷ったり、怒ったり、喜んだり、家族のやりとりなど、私たちと一緒なんだなあと思う反面、やっぱり成し遂げていることは半端なくすごいことで、私たちが見ている世界とはまるで違う。トークショーでは監督さんが、「脇田さんの映画を作っていると言ったら、誰もが快くインタビューに答えてくれた。それはあのケリーも同じでした」とおっしゃっていました。ハワイでこれほどまでに認められた人がいることに、日本人としてあらためて誇りに思ったのでした。

 

 

「もしも願いがひとつだけ叶うとしたら」

 

そんな問いに答えるシーンがあるのですが、その答えがとてもグッときて印象に残っています。

エンディングもすてきだったな。あえてそういう終わり方にしたそうですが、私は好きな感じ。

グッとくる瞬間があちらこちらに散りばめられた、すてきな映画でした。

観れてよかった。

 

スケジュールの都合で子どもたちは別の回になったのですが、子どもたち、どんな気持ちで観ただろう?

子どもたちの様子も見たかったなー。

 

木花っこたちもみんなで観たよー♪ photo : kohshi mama
木花っこたちもみんなで観たよー♪ photo : kohshi mama

みなさま、良いクリスマスをお過ごしください!