連休最終日

丸型バケツも入荷しておりますサーフスリー♪♪
丸型バケツも入荷しておりますサーフスリー♪♪

今日は成人の日。成人のみなさんおめでとうございます!!

ひょっとしたら、ときどき店に来てくれる学生さんたちの誰かもそうなのかもな~??なんて想像しているところです。20歳、いいですね(まず響きがいい!(笑))。前途洋洋。いろいろなことにチャレンジして、すてきな人生を切り開いていってくださいね!応援しています。

 

さて。

 

そんな連休最終日でもある今日の宮崎木崎浜は、昨日から少しサイズアップしたままサイズをキープして腹~胸。波は昨日の午前中よりちょっとバラけましたが悪くはない感じでした。

 

今日も今日とて人が少ないポイントでしたので、動画はなし。

どんな波かと言えば、乗るとすごくいい波なんです。でも重なったりヨレたりするので、波をよく見る力が必要な波でした。私も必至に食らいつこうとするのですが、なかなかうまくキャッチできないながら、乗れた波はたまにいい感じで乗れました。

 

そして最近フィンを新しく変えた次男坊。

「このフィンめっちゃ調子いっちゃが」と波待ち中に教えてくれた矢先でした。

その調子の良いフィンで調子よくスパッと顔をカット。。。

 

活発な男の子を授かったからにはと覚悟はしているものの、毎回ゾッとしてしまうのです。

そんな私の心配をよそに、消毒を済ませたら、でっかい絆創膏を貼って遊びに行ってしまいました。

(多分病院行って縫われるのが怖くて逃げた模様)

まあ骨折とか大きな怪我じゃなくて良かったです。

本当に。

 

という母のつぶやきでした。

男子子育ては前途洋洋で前途多難。