福岡カップリザルトと旅の様子

福岡カップ、三木がマスタークラスで準優勝でした!

 

今年最初のコンテストでしたがなかなかの好スタート。それではコンテストトリップの様子もちょっとお届けします♪

宗像大社へ。

広くて壮大で趣があって、行って良かったと言っておりました。

初詣で、生まれて初めての絵馬で願掛けをしたのですが、ここでも御札にカキカキ。

今年は神頼みで運も味方につけてがんばりたいところです。

(もちろん努力は必須)

前夜祭?

望未はU16でRd2敗退。

上は16歳ですから難しいところではあるけれど、少しでも勝ち上がる方法を見出してくれればと思います。この1年でどこまで成長できるか?

ずっと行きたかったH1 SURFへ。

釣川ポイントが初めての三木は、今回オーナーの水上さんに本当にお世話になりました(感謝)!

 

今回初めて参戦したコンテストでしたが、良い結果もゲットして、ちょっと観光もできて、お祝いにとおいしいお魚料理もいただいて、とても思いで深いトリップとなりました。

 

そうそう。

三木。

 

いつも詰めが甘いところがあるので、試合速報を連絡くれる度に、

 

「最後まで油断しないでね。詰を甘くしないように」

 

とメールしていたのですが、

 

「大丈夫!余裕!」

 

と、ある意味一番心配な返信が。

 

でもまあなんとか決勝までこぎつけることができました。

 

表彰台の写真をみると、2位らしい何とも言えない表情。

悔しかったかな?と思っていたら、

 

「十分やとよーー」

 

となんだかおじいちゃんみたいな返事が。

まさか今年最初のコンテストで引退する気じゃないだろうな(笑)。

 

そんな欲のないように見える三木ですが、試合のときはちゃんときちんと闘士全開。

これは普段からは想像できない姿で、試合の12分~15分の間しか見ることができない姿。

 

 

「もうね。俺は長くずーーーっとやってきたから分かると。もうこれ以上伸びしろはないから」

 

とかつまらないことを平気で言って、私の応援する心を逆なでしてきますが、

 

仕方がない。

今年も応援するか。お二人さん。