練習会アルバムと定休日の徒然

先日の練習会photoアルバムをフェイスブックにアップしました。参加された方は、下記をチェックしてみてください。

 

「練習会2019.2.16」

 

のりのりカップのエントリー、サーフスリー店頭での締切は3月17日までとなっております。

 

さて。

 

昨日定休日の木曜日は、久しぶりのサーフィン。前日がファンな感じだったので期待していたのですが、到着してみると、サイズは腹たまに胸くらいあるもオンショアの波でした。

 

★乗りしろある?

★日が陰ってきた↓

★寒い↓

 

とネガティブ要素が3つそろってしまって、車の中でウダウダしてしまいましたが、

「おれ、こんな波意外と好きやけどね」と三木。

「俺も結構好き。昨日の波より逆に意外と好きかも」と続く次男坊。

 

分からない。私にはさっぱり分からない。

 

二人には私には見えない乗りしろがどうやら見えるらしい。オンショアの波すべてではないのですが、たまに好きなタイプのオンショア波があるようです。

 

とにもかくにも、せっかく来たのだからもちろん私も入りました。

波を(先入観を捨てて)よく見るようにするのですが、なかなか見いだせない。でもそんな中でも何本か少しマシな波に乗れました。それだけでもうれしい!!そして何よりも、息子達と入れることの幸せです。

 

息子の友達が「お!」というようないいリップアクションを決めると、たまたま同じ瞬間を見ていた次男坊と目が合ってニヤリとしたり。息子の波をちょっと拝借してみたり。サーフィンの楽しさやすばらしさをこんな風に共感できるのって、本当に幸せです。

 

入れば大方入って良かったと思えることを、経験上分かっているのになかなか一歩踏み出せない冬の海ですが、今回もやっぱり入って良かったと思いました。オンショア波を意外と好きな波だという二人の波の見方を、私も習得したいものです。

 

物事の捉え方や見る角度ってとても大事ですね。

サーフィンだけではなく。