貴重なひととき

TLSのインナーパンツ、在庫を切らしておりましたが入荷しています!デザインもリニューアルして◎

 

さて。

今日の午前中は、以前次男坊望未が曽山寺マスターズの副賞でいただいた「椎葉順プロスクール券」を利用して、スクールを受けてきました。

 

もし副賞に有効期限というものがあるのならば、とっくに期限が切れているであろう昨年いただいた副賞(笑)。

それでも律儀に快く引き受けてくれる順くんの人柄ですよ。

 

しかも撮影をしてくれました(恐縮すぎる~~~)。

 

そうそう。

入る前に三木が順くんと談笑をしているので、何を話しているのか気になって近づいてみたら…

なんと自分のサーフィンの悩みを質問してた(笑)。

まあね。せっかくだから聞きたくなるよね。

 

のんちゃんちょっぴり緊張気味。

(てか寝癖よ)

 

やはり若干動きが固かったかなあと言った感じでしたが、

ひととおり(撮りながら)見てもらって、気がついたことを教えてもらいました。

 

順くんは言葉で説明するのは苦手だと言っていましたが、私はこの様子を結構楽しみながら見ていました。だって、三木も言葉で説明するのは苦手、そして望未も同じく。感覚とイメージで鍛錬してきたサーファー同士の会話を聞いているのって、なんとなく楽しいものです。それにね、本当に大切なポイントはちゃんと、言葉にして伝えてもらっていましたよ。

 

 

最後に一緒にセッション!

 

憧れのサーファーにサーフィンを見てもらってアドバイスをもらう。そして一緒に入ってもらえる。

 

もうね、ホント贅沢な時間だった。そして順くんは相変わらずナイスガイで癒やされました。

 

“きっと上手くなるからがんばって”

 

憧れの人から言ってもらう言葉の力って計り知れないんです。きっと大げさではなく、レベルアップの良いきっかけになると思う。本当に貴重なひとときとなりました。

 

※今日の望未の様子を、順くんが動画でアップしてくれていました(感謝!)。

@camel_jun