三木SUPにチャレンジするの巻

人気のフリー雑誌「F+」、残り少なくなっています。お早めにどうぞ!

 

さて。

今日も今日とて小波ちゃん。だけどももうがまんならないと久しぶりにサーフィンできました♡。

 

本日午前中の木崎浜

 

たまに来るセットはまあ乗れる感じなんだけども、なかなか来ないその1本の争奪戦に加われるほどのパドル力や瞬発力、機敏さがないのでそこには参戦できず、後半ようやくおこぼれポイントを見出して数本乗れた程度でした。

 

息子「お母さん何本くらい乗った?」

 

母「まだ2~3本しか乗ってないっちゃがー(泣)」

 

息子「まあまあ乗ったっちゃね」

 

なんだそのうれしくない褒め言葉は(お母さんにしては←という意味だったはず)

 


そうそう。今日は三木がSUPに挑戦したんです。

以前から興味はあったようなのですがなかなか機会がなく、今回、SUPでも活躍をしている綾ちゃんの協力&レクチャーのもと実現したのでした(感謝)。

 

それが、三木は私たちよりも先に海に行っていて、息子たちと「父さんどこだろね?」って探していたら、探すまでもなくスッテーン!と派手にすっ転ぶSUPの人を発見。間違いなくあれが父さんだねって家族で納得。

 

ではここで、さっきの波情報動画にお戻りください。

偶然波情報に映りこんでいた…のではなくて、私が故意に撮ったものです←悪い妻(ヒヒヒ♪)

 

波情報後半で、スイスイ漕いでいるのが綾ちゃん、そしてその後になかなか続けない三木の図。

見ている分にはなんでもなさそうなところで何度も転ぶもんだから、息子達大爆笑でした。

 

三木曰く、競技用のSUPは本当に難しいらしい。(と一応フォローしてあげよう)

 

そんなこんんなで波は小さかったですが、いつも海で違いを見せつけられてばかりの三木の、よちよち歩きの赤ちゃんみたいなSUP姿が見れて、なんだか愉快痛快でした(笑)。

 

SUP、すごくよいトレーニングになるそうです。

海はトレーニングもひっくるめて本当に楽しいところがいいですね。

 

お天気も小春日和でとても気持ちがよく、楽しい日曜日サーフスリーオープン前のひとときとなりました。

 

私も、今日の波でもう少しああしたかったこうしたかったとあるので、その気持ちを次のサーフィンまでキープしておきたいです。