定休日の徒然

今月は第3ではなく第4土曜日、明日練習会を開催します!

参加される方は事前にご連絡をよろしくお願いします。今のところ人数少ない予定ですので、少ないときがいいって方はおすすめかもです。(と言った途端に増えてしまったときはごめんなさい)

 

さて。定休日の徒然。

 

昨日は三木父さん用事につき、私と子どもたちとで、のりのりカップの練習を兼ねて日向へ。

 

昨日はホームの木崎浜も波はあったと思うのですが、無論日向もありました。パッとみ胸前後かな、、、と言った感じ。

でも私はお倉ヶ浜の素晴らしく長い砂浜の距離感を計算すると、もっとあるのでは?と内心ビビる。(←ホームならまだしも慣れないところでは胸以上あると心がざわつく人)

 

でもまあ悩んでいても仕方がないので息子達に続いて入ることに。

入ってみるとまあ大丈夫。

 

でもやっぱり慣れない波質に、とても苦戦してしまいました。

息子達は変わりなく乗っている。そして少し離れたところメインブレイク辺りにいる次男坊も乗っている様子でした。

 

しばらくしたら、ずっと遠くにいた次男坊が近くに来て、あら♡って久しぶりに見る息子ににっこりしていたら(息子が好きすぎる件)、ムム。たまに頭くらいありそうなセットが入る。

 

しかもまたすぐに入ってくる。

 

これはマズイぞ。サイズアップし始めていると、少しうねりを交わす方へ逃げる私の逃げ足の速さですよ。

昨日一番のパドル力を見せました(笑)。

 

結局、サイズアップしたのではなく、息子のいるメインブレイク辺りに流されていたのでしょうね。

あーゾワゾワした。

逃げてる最中に一度息子が私を呼んだのですが、聞こえていたのに無視しましたからね。

それどころじゃなくて。


にしても、違うポイントに対して構えすぎるこの悪い癖をどうにかしたいものです。

でなきゃトリップもできやしない。

思うに、妄想力がありすぎるのが災いしているのじゃないかと自己分析しているところ(診断名:妄想し過ぎる病)。

 

お昼を挟んで午後は息子たちだけ入水することに。

私は帰りの運転に備え、ちょびっとお昼寝しました。

 

久しぶりの海での昼寝。

暖かく、車の中にも良い風が吹いてきて至福の時間でした。あー贅沢(昼寝が)。

 

その後息子達のサーフィンを撮影して、安全運転で帰宅。

帰ってちょびっと息子のサーフィンを動画編集&アップしてようやく就寝、充実の定休日でした。

 

息子のサーフィンもじっくりと見られたので良かったです。

やっぱりお休みは海で過ごせるのが一番幸せだー!!