旅立ち

<SURF3 INFO>

 

4月13日~4月21日の期間は、三木がコンテスト遠征で不在をしております。期間中のリペア等はお預かりのみで、お見積もりや施工は22日以降となります。また、期間中は大方は通常どおりの営業予定ですが、4月14日(日)は都合により16:00からのオープンとなります。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

宮崎市長杯アマチュアオープンサーフィンコンテストのエントリーは日曜日までとなっています。エントリー予定の方はお急ぎください!尚、オール九州サーフユニオンより連絡があり、2日目の一般クラスのほとんどが高校生位上になっていましたが、中学生以下もエントリー可能(1日目とのWエントリーもOK)とのことです。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

 

photo by shima san

ようやく“なみある”宮崎。

 

ちょっとずつサイズは落ち着いていますが、今日午前中もまだ十分できるぐらいキープしているようでした。

画像は初日(セット頭ぐらい)、今日は腹~胸ぐらい。

暖かくなってきましたので、日中は季節柄風が変わってオンショア傾向です。

 

そんななか、我が家の三木と望未は旅支度。私も何かと細々としたお手伝いをしているところです。

基本調べるのは結構好きなので、現地のお天気の様子とかをチェックしてみたり、、、

 

ついでに言うと、縁(ゆかり)の地はiphoneのお天気設定に追加をするのがお決まり。

たまたまそれを見ながら三木に、

 

「私は行ったことがある場所とか、行く予定(今回は留守番だけど)の場所のお天気を見るだけでも楽しい気分になるとよね~。」

 

と話したら、何が楽しいのかさっぱり分からんと呆れられました。

だよね(笑)。

 

我ながらマニアックな妄想トリップ。

Googleマップで、ルート検索をするのも好きです。行ったことがある場所なら、その風景を想像しながら妄想トリップできてしまうこの特技!

 

とは言え、やっぱり実際に行った方がもちろん楽しい。

いつか家族でサーフトリップへ行くのが、今のささやかな夢です。

植物が目覚め、芽吹き、花を咲かせる春!なっちゃんがプレゼントしてくれた多肉ちゃんたちは、サーフスリーのわたし的お気に入りphoto spotに置いてみました。

 

サーフスリーも今年はなんだか春爛漫♪

そして春は旅立ちの季節でもありますね。

 

新しく宮崎に移住して見えた方、予定の方などなどがサーフスリーに足を運んでくださることもチラホラ。

数あるサーフショップのなかで、どちらかと言えば(どちらかと言わなくても)地味目なサーフスリーを見つけてきてくださり本当に光栄です。

 

サーフスリーでは、宮崎での新しいサーフィンライフを大歓迎で応援します!

 

子どものころからここ宮崎で、ただただサーフィンが好きでサーフィン人生を送ってきた三木が、宮崎でのサーフィンライフをお手伝いさせていただきます。サーフィンのこと、ウェットスーツ職人ならではのウェットスーツのことはぜひお任せください。あとヤシの木とDIYは得意分野です(ヤギとアヒルの飼育も少しだけ知識あり)。