コンテスト遠征レポート|全日本級別サーフィン選手権

<SURF3 INFO>

4月13日~4月21日の期間は、三木がコンテスト遠征で不在をしております。期間中のリペア等はお預かりのみで、お見積もりや施工は22日以降となります。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

サーフスリーはただ今いろいろ入荷中。少しずつご紹介をしていきます。

 

まず最初は、コアなファンを持つフレッチャーファミリーの【ASTRO DECK】が入荷しています。張替えサービスもやっていますのでぜひお気軽にお申し付けくださいね◎

 

さて。コンテスト遠征レポートの続きを。

前回までのレポートはコチラ

↓↓

コンテスト遠征途中報告/コンテストリザルト

コンテスト遠征レポート|湘南編

楽しくも貴重な時間を過ごした三木たちは、19日より開催の、全日本級別サーフィン選手権に出場するために一路千葉は鴨川へ。

そして千葉へお邪魔する機会があったらぜひ行ってみたかった、J'sサーフショップにご挨拶にお邪魔しました。

↑J'Sのオーナー修平さんと。

実は望未がまだヨチヨチのころにお会いしているのですが、望未はもちろん覚えていないので、今回、サーファーとして初めて修平さんと出会った瞬間でもあります。今回の旅は本当にすてきな出会いがたくさんの息子望未。


ショップは、三木たちと同じく全日本に出場する選手たちや、役員スタッフの方々が次々に顔を出されていて、とても賑わっていたそうです。(お忙しいなかお邪魔いたしました!)

 

さあ。いよいよ全日本級別サーフィン選手権の話。

 

前日まで、2人からは絶好調!との連絡を受けていたのですが、当日になり会場のマルキポイントは急激にサイズアップしてかなりハードなコンディション。三木も心配だけど、母的にはやっぱり息子が気になってしまいます。三木はショートボードマスタークラス1、2級、望未はショートボードメンクラス1、2級にそれぞれ出場。まずは三木のヒートがありました。

 

ヒート終了後に、送っていただいた画像がコチラ↓

 

この肩の落とし具合ですよ。

あちゃーこりゃ負けちゃったな。って思っていたら、1位でラウンドアップしていました。

(どうやら疲労困憊な図だったらしい)

そして望未は初戦敗退。 


ゲッティングにも時間を要し、さらにあちらこちらからパワフルに割れて来る波に翻弄されて、良い波を掴みきれなかったとのこと。

 

まだまだ修行や経験不足。

でも今回の旅で得た経験は計り知れない気がします。学校がお休みになってしまったりと、かなり行くことを悩んだのですが、行ってみて良かったと思っています。

残りの旅も、応援や練習、がんばってきて欲しいと思います。

(あと宿題忘れるなよーーー!!)

 

そうそう。宮崎支部から出場している選手方々が、お留守番でやきもきしている私の元へ写真をちょこちょこ送って下さるんです。そのやさしさが本当にうれしくて、ひとりお留守番の宮崎でじーーーんと心温まっております。みなさん応援しています!!がんばって。

 

送っていただいた写真もちょこっと載せておきます。

 

さて。

Day2にコマを進めた三木は、Rd2をアップしたと先ほど連絡が。

次はRd3、クウォーターファイナルです。

 

私のハラハラもあと少し続きますが、やはり息子のハラハラと比べると、大分心穏やかです(笑)。