久しぶりのサーフィンと老後の心配

ようやくいつもの日常が戻ってきました。
私も久しぶりにサーフィン。
マコさんやエイコさんも一緒で、久しぶりにママさん部活の1rdでした。

そして次男坊も学校が振替休日だったので、久しぶりに一緒にサーフィン♪

海の中で途中息子が急に、

「なに?」

と私に聞いてくるひとこまが。

今日初めて試しているイヤープラグのせいで、耳が聞こえ辛くて逆に私が何か言ったように聞こえたのかなあと思い、

「ん?お母さん何も言ってないよ」

と笑顔で答えたら、

「違う、さっきからこっち見て何ニヤニヤしてると?」

どうやら息子が久しぶりすぎて、好きすぎて、かわいすぎて、自覚なくニヤけていた模様。うっかり愛があふれ過ぎていました。
(とりあえず、今日はお母さんずっとこんなテンションだから気にするなと言っておきました)

そうそう。

息子と三木の2人が不在中、家族が2人居ないだけで、家の中ってこんなに静かになるんだなあとつくづくと思っていました。

我が家は、次男坊がたまに甲高い声で騒いでいるくらいで、どちらかといえばみんな割と静か。
(いやいや、私もスイッチ入ったら止まらなくなるだけで、普段は物静かなんですよ)
だからこんなに違うのはある意味おどろきでした。

こりゃあ子どもたちが巣立ったら、我が家は静か過ぎてBGM必須になるな。

そんな余計な老後の心配をしながら、ただ今息子たち夕方の部の海にて、ブログを更新しております。