地震に注意

NEW LINEUP!!

 

【GREEN FIX】🌏🍀

 

“ぜひ1度お試しください”

 

充分グリップ力を持ちながら、車内でも溶けない、ウェットスーツにも付きにくい、うれしいWAXが入荷しました◎石油成分を一切使用せず地球にやさしい点も大きなポイントです☝🏼

 

(三木が実際に試して、良さを実感してから入荷したWAXです)

 

さて。

 

今朝、宮崎では震度5弱の大きな地震がありました。その地震の前にも、そして先ほども少し揺れる地震が。今後1wkほどは、同じような地震が起こる可能性があるそうですので、津波等も含め注意が必要です。海では放送でお知らせされることもありますが、オレンジ色のフラッグも津波の合図となります。至急上がってできるだけ遠くに避難しましょう。木崎浜では最寄りの避難場所は運動公園の陸上競技場とサンマリンスタジアムが一番近いようです。松林を通って運動公園に入れます。

以前津波避難訓練に参加したときに記事を書いていますので、よろしかったらご参考までに⇒津波避難訓練に参加してきました

 

かく言う私もその地震が起こったときは、個室のATMにいました。揺れ始めたときに、「すぐに出ないと閉じ込められる!」という気持ちと「(ちょうど記帳を終えようとしていて)あ、、、通帳が、、、」という二つの気持ちが同時に起こり、あたふたと結局何もできなかったという…(情けない)。

 

ATMの部屋の外と中のATMを交互に見てあたふたする姿は、何もなかったからこそちょっと笑ってしまいますが、もし、自動ドアが開かなくなってしまったら、その直後にさらに大きな地震が来たら、、、と考えるとゾッとします。急いで出るべきだったと反省しつつ、いざというときにパッと動けるように、普段からどこかで心構えておかなくてはと思った出来事でした。