点検

5月18日、19日開催予定だったアマチュアオープンは、両日とも延期となりました。延期の期日は決定次第お知らせされるそうです。サーフスリーも通常営業となります。よろしくお願いいたします。

在庫を切らしていたこちらも満タン補充完了です!1本予備を車に積んでおくと安心です◎

 

さて。今日もクローズアウトな木崎浜。

 

サイズある日が続いていますが、みなさんリーシュコードやリーシュストリング等の点検はしていますか??

 

「そろそろやばいかも…」

 

と言ったその日の1Rdでやっぱり切れた!なんて話でお店にやってくる方が、実は結構いらっしゃいます。少なくはないということ。たまの点検と、ある程度使ったら交換するのがおすすめです。また、あまり使っていなくても、長く放置していたリーシュコードは、使用頻度に関わらず切れる可能性大ですので、新しいものと交換しましょう。

 

予備を車に1本積んでおくと安心ですね。

我が家では、リーシュコードとストリングは1本ずつ予備を積んでおくようにしています。

 

そうそう。予備で思い出しました。

リーシュコードの予備を積んでおくのは、忘れたときにも役に立ちます。

 

放課後サーフィンの子どもたちを送迎すると、着いた途端誰かれが言いだすセリフ。

 

「あ、リーシュコード忘れた」

「あ、ウェットスーツ忘れた」

「あ、ボード忘れた」((゚Д゚)ノオイ)

 

私は感情ダダ漏れタイプ(ダメな大人)なので毎回「えーーー!!」と雄叫びをあげる。

(自分もよくそんな類の忘れ物をするくせにね←ボードにフィンを付けずに海に入ったことがある人)

 

何度か同じことがあってからは、

 

「はい点検。ウェットスーツある?ボードある?リーシュコードある?ワックスは?」

 

と出る前に全員でチェックをするようにしています。

道具の点検と同じくらい大切な、忘れ物点検です。

 

子どもたちのためのようで、実は自分の忘れ物チェックも兼ねていることはここだけの秘密。