大切なお知らせいろいろ

サーフカルチャーからのお知らせをシェアします。

 

**

 

青島の公共駐車場について、一般利用者の方から苦情が寄せられましたので、今一度、確認のためにお知らせいたします。

 

【駐車スペースについて】

 

青島の公共駐車場では、白線外 入り口すぐからトイレ前に沿ったゾーンの駐車は禁止となっています。

 

また、分かっている方も多いとは思いますが、『身障者用の駐車場』、また『思いやり駐車場』には、満車であっても停めないようにしてください

(本当に必要な方のために空けておいてください)。

 

【水道利用について】

 

トイレの水道と、水飲み場の水道では、ボードや体を洗うのは禁止されています。

 

その場が水浸しになることで、コケ等も発生し滑りやすくなるため、転倒事故につながる恐れもあります。

 

以上

 

サーファーとしてのモラルを問われる問題でもありますので、周知徹底をよろしくお願いいたします。

 

もうひとつは昨夕緊急で流れたお知らせです。

【緊急】

5月27日(月)18時ごろ、サーファーら数名が、木崎浜階段前50mほど沖合にてサメを目撃。パトカーらも出動し、木崎浜にいた全員が避難をしました。

しばらくの間注意が必要ですので、みなさんで声かけをお願いします。

 

上記連絡については、サメらしきものを発見したとのことであまり詳細は確認できていませんが、目撃者たちによると結構大きかったとのことでした。しばらくの間は単独でのサーフィンは控え、十分注意をしましょう。