定休日の徒然

定休日の今日は久しぶりにサーフィン2Rdできました。

波は腰~腹とスモールコンディションで、ブレイクも割れづらいトロ目かトロ速い波で難しかったのですが、先日より幾分乗りやすかったです。

 

 

三木は支部予選に向けて熱く練習、私は私でひたすらテイクオフポジションを見極めようと、波とにらめっこ(と言いながら途中途中お得意のおしゃべりも挟みつつ)。

 

いつもサーフィンをしていると、下手なので必ず恥ずかしい1本とかあったりするのですが、そんな今日の1本について。

 

今日は小波だし、トロ目だし安全な波だったのでとにかく攻めの姿勢でがんばろうと思っていて(自分の中だけでは)、途中少しワイドなトロ速い波が来ました。ここは攻めのテイクオフ、そして最初のセクションはロングフローターで抜けてやろう!とそのつもりでテイクオフしたのですが、もちろん私にそんなことができるはずもなく、妄想も虚しく立った途端にレール喰ってすっ転んでしまって、それを目の前で誰かに見られたのが一番恥ずかしかったです。

 

イメージは大切だけど、あまりにもかけ離れていました(笑)。

 

Rd2の海から見た夕日、そして彩雲がとてもきれいで幸せな定休日となりました。

写真は撮れなかったので、ちょっとせこいですがいつかの夕空。サーフスリーからこの季節見ることができる夕空です♪