梅雨入り

【SURF3 INFO】

6月2日(日)は全日本サーフィン選手権大会宮崎支部予選のため、サーフスリーは支部予選終了後のオープンとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

(おそらくそんなに大幅に遅くはならないと思います)

 

<支部予選について>

【NSA宮崎支部予選】

 

 2019年6月2日(日)予備日6/23(日)

場所:木崎浜NSA宮崎支部テント付近

選手集合:7時

 

※※エントリーチェックではNSAカードの提示をお願い致します。※※

当日ヒート終了後にプライオリティー説明会を予定しています。宮崎支部メンバーにプライオリティールールを理解していただくために行いますが、参加は自由です。支部予選に出場されない方でも参加可能です。

 

「ひょっとしてそうじゃないかな?」「やっぱりきっとそうだな」。

 

ここ数日そんな会話が飛び交っていましたが、やっぱりみんなの思っていたとおり、宮崎は梅雨入りでした。今日の波もたまにまぼろしの腰くらいのうねりが入りますが割れづらく、基本みんながかろうじて乗っているのが、インサイドモモぐらいのパワーレスな梅雨らしい波。それでもなんとかかんとか、“ギリ”できている木崎浜の底力です。

 

そんな感じで、サーフィンできなくはないのですが、一応ボードも持って行っていたのですが、支部予選を控えた息子のサーフィンもやっぱり気になってしまい、結局見学をすることに。

 

こういうときは、「全てがうまくいく」とポジティブに考えたいのは山々なのですが、性格上ダメだったときの心のイメトレを密かにしてしまいます(ムダなことをしているのは分かってる)。そしたら、今日たまたまお友達のママが同じことを言っていて、思わず笑ってしまいました。

 

ポイントには支部予選の選手らしきサーファーたちでひしめき合っていて、熱を帯びた波取りやライディングが見られグッと胸が熱くなりました。みんながんばれ!!

 

息子も今までの練習の成果、1本1本を確認しているようなライディングをしていました。