アゴのトレーニング

今日は梅雨の晴れ間でご覧のお天気。

ただし波の方は、小波にくわえてオフショアの風で大人にはなかなか厳しいコンディションでした。

 

到着してすぐに、「しまった!こんな時こそチャレンジしてみたい長めのボードの出番」と悟り、子どもたちの準備が済んだら一旦取りに帰ろうかなあとも思っていたのですが、今日はママさん部活メンバーが久しぶりに海で顔を合わせたんです。

 

で、おしゃべりのRd1のゴングがカーンと勢いよくなり響いたのでした。

波も波だったので、おひさまが降り注ぐなか、サーフィン以外ではできれば浴びたくない紫外線を浴びながら、無駄に日焼けをしながら(笑)、止まぬトーク。

 

他のメンバーはその後少しだけ入りましたが、私はタイムオーバーで、今日は肩を回さずアゴのみのトレーニングとなりました。でも久しぶりのレディーストークは楽しいです。

 

女はサーフィンだけではなく、おしゃべりをしたり、おいしいものを食べたり、いろいろと発散方法があってお得な生き物だなあと我ながら感心した本日の1Rd。

(ちなみに三木もしばらく入らないで誰彼と話をしていて、私たちの止まぬトークにあきれつつ、先に歩いて家へ帰って行きました(笑))

 

次回は長めのボードにチャレンジしよう。そうしよう。

そんな小波Dayでしたが、子どもたちはかろうじて乗れている様子でした。

息子はふざけて日焼け止めを半分だけ塗って入っていました。

 

**Happy Sunny Days**