ミニロングにチャレンジ

昨日宣言したとおり、今日は8’0ftのミニロングにチャレンジしてみました。

波のサイズは昨日よりさらにサイズダウンしたかも?なまぼろしのセット膝、ももくらい。

(波情報はSurf3のインスタに上げています)

8’0ftのサイズ感はこんな感じです。

比較対象の私の身長が160cmです(縮んでいなければの話←少し心配)。

 

同感してもらえるか分かりませんが、ボードが大きくなると、まず私はボード自体が怖いと思ってしまうのですが、9’0ftと比べると随分なじみやすい長さかな?と言った印象でした。

 

しかもこのボード、良いところがいくつかあって、まずはデッキがラバーのような素材でコーティングされた、ノンスリップデッキを採用。つまり、ワックスが不要なんです。くわえて、この手のタフなハードボードのなかではおどろくべき軽さです。なので私の抱いているボードの恐怖も、大分半減しました。ボードには重心とテイクオフ時の手足の位置の目安が記されているので、ショートボードからの乗り換え時に戸惑いがちな乗る位置等も、すごく掴みやすかったです◎

 

まあ、とは言え慣れないボード(くわえて私のドン臭さ)。

 

普段のショートボードでの課題でもあるのですが、後ろ足が使えていない、意識の97%が前足に集中している私ですので、もちろんファーストテイクオフは刺さりました。そして2本目もダメで、3本目からは成功。波があまりにものりしろ少なくて、超ショートライドばかりでしたが、なんとなく練習すれば乗れそうな気がしてきた✩(←かなり希望的観測)。

 

ボードの大きさへの恐怖は、きっと慣れなのかな。もう気持ちサイズあっても怖くはなさそうなので、梅雨の小波時にはちょっと練習してみようかなと考えているところです。後ろ足への意識付けにもなりそうな予感。

DELUXは丈夫で壊れにくい、ワックス要らずのハードボード。軽量なので、従来のボードよりも断然取り回しが楽です。

サーフスリーにてご注文もいただけます!

7'00 /8'00/9'00と3つの長さで展開しています。

そうそう。次回ご案内予定ですが、『宮崎クラシックロングボード 』と『曽山寺マスターズ』のエントリー始まってまーす!!