F+入荷/オンショア特訓

人気フリー雑誌『F+』最新号がサーフスリーに入荷しています。早い者勝ち✩

さて。

今日はサイズアップしてセットは胸ぐらいある木崎浜。朝一番は良かったようですが、私が到着した9時ごろは既に風が入っていました(波の様子はサーフスリーのインスタにアップしています)。

 

そんな感じなので、風入りだしてみんなが一斉に上がりだしたタイミングで入水(今日はサイズアップにつきミニロングはまだ怖いのでお休みして、いつものSEAL FISHで)。


大体そうなのですが、一見「うーーん、、、」と思う波でも、入ってしまえば意外と遊べる波だったり、誰かとのおしゃべりであったり、良いサーフィンや景色を見たりも含めて、何かしら良いことはあるものです。

 

現に今日は、まあ何本か思ったよりは波に乗れたし、それよりも何よりも超お久しぶりな方に3人も会えました。途中のブランクは関係がなく、サーフィンを、そしてサーフィンをしたい気持ちを持ち続けてきたからこその、このシチュエーションの再会は、毎回ちょっとテンションがピョコンと上がります。

 

「ああ。やっぱり海入って良かったなあ」

 

そうかみしめておりましたところ、知らない間に波が割れなくなっていました。

せっかくの良いフィーリングでしめくくれる予定の今日のブログが、屈辱のパドル上がりで締めくくる形となりそうな予感満載でしたが、神様が恵みの波を(インサイドブレイクだけど)私にくれて、チョイ乗りして終われたのでセーーーフ。

 

photo shimaさん

 

私のレベルの低いサーフィン話ばかりでは気が引けるので、先日小波の際に私が長いボードと格闘していたときの、我が家のメンズたちの小波特訓の様子を、上書きするがごとく貼っておきます。

 

ちなみに一番最初の画像、三木が乗っているボードはご試乗いただけます。EPSのリーズナブルなショートボードシリーズのなかでは、サイズ区分がとても細かくよりぴったりのボードと巡り会えます!どなたにももちろんおすすめできるのですが、「EPSのボードをちょっと試してみたいんだよね」という30代以上の方には特におすすめです。

 

お気軽に試乗、ご相談ください。