出発!

今年は何かとあわただしいサーフスリー。

またまた本日、コンテスト遠征へと旅立ちました。

 

サーフスリーは通常営業いたしております!(でも明日は定休日です!)

 

三木のコンテスト応援からさかのぼると、もういくつのコンテストを応援したか分からないくらいですが、何度経験しても、やはり心がヒリヒリとした感覚に襲われます。意外と繊細なんですよ(←自分で言うあたりが十分太さを感じるけど)。

 

そうそう、先日息子がおもしろいことを言いました。

 

「オレ、緊張はせんちゃけどさ、ヒートが始まるといつもよりすぐ息が上がるし、なんか動きも固くなるとよねえ」

 

息子、「緊張する」と言うことを自覚することなく覚えた様子(笑)。息子がいろいろな感情を知っていくという成長は、親としてうれしいものです。

 

コンテストのことを考えるとやきもきしてしまいますが、「もうなるようにしかならないしな」って思うようにしていて、そんなつぶやきをSNSでしていたら、お友達のママが「なるようにしかならない」じゃなくて「なるようになる」って私は思ってたってコメントをくれて、なるほどなあと思いました。似たような言葉でも、少し意味が違う。言葉っておもしろい。

 

そうだね。

「なるようになる」

 

こっちの方が心にストンと落ちました。

ホントそうだもんね。何事も。