梅雨の戻り

雨続きだとウェットスーツも乾きが悪くてちょっぴり不快感を感じる方も多いのでは?そんなときこそウェットシャンプーと柔軟剤できれいにお洗濯しませんか?

 

こちらのウェットシャンプーは、柔軟剤配合でコレ1本でお手入れOK。日本人にもなじみ深いサンダルウッド(白檀)の香りが長く続いて癒やしてくれます◎

 

アロマやお香なんかが好きな方にはとくにおすすめ。ウェットスーツ特有の嫌な臭いもシャットアウトしてくれて、着ていてとても快適、ウェットスーツも長持ちさせてくれますよ。

さて。

 

今日は雨がシトシト降ったり止んだりの宮崎。しばらく梅雨らしいお天気が続きそうです。

波の方もすっかりと梅雨らしい小波ちゃん。動画はインスタの方にアップしました。

 

今日は2回目のミニロング挑戦でした。

梅雨波で練習を!と思っていたらずっと波があるのでなかなか出番がありませんでした。

 

小波だから思いっきりいけばいいのに、久しぶりなのでやっぱりボードの存在感が大きくて怖くて、まずはその感覚に慣れるところからやり直し。

 

やっぱり向いてないなー。なんて鈍臭いんだと自分で自分に呆れすぎて笑えましたが、最後ようやく今日の波とボードの感覚が少しマッチし始めて、数本ですがフェイスを走れました。

 

まだ最高!という感覚はありませんが、打って変わって「やっぱり向いてるわ~」とか思ってしまう、変なポイントのみに発揮される変なポジティブさが数少ない自分の好きなところです(笑)。

 

ボードに慣れさえすれば、もう少しだけ波のサイズがあった方が楽しいだろうなあと思っているところ。

 

ロングボードやミッドレングスをチャレンジしてみたいけれど、まだボードを買うまでの決心はつかないなーという方は、ぜひサーフスリーのレンタルサービスをご利用ください。2000~/1Dayとなっております。梅雨の小波が狙い目です。

曽山寺マスターズ、宮崎クラシックロングボードはエントリー間もなく締切です!!