定休日の徒然

大雨洪水警報が出ていた熱帯低気圧は、東にそれて宮崎市内は大きな影響はなし。午後には台風に変わったようですが、みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

昨日はサーフスリー定休日ということで、いつもとは違うポイントに男子メンバーで行った様子ですが、波の方もそこまでサイズアップしていなかったようです。

 

私はてっきりクローズアウトに近いコンディションだと思っていて、家の片付けでもしておくことにして留守番していたのですが、

 

「お母さんでも大丈夫そうだったよー」

 

と言われ若干後悔。

 

夕方の部は参加することにしたのですが、いつもと違うブレイクになかなか合わせづらく苦戦して、ほぼ、沖のブイと化していました。数本乗るには乗ったけど全然だめ。1本もトップに上がることなく捕まりまくっていました。

 

子どもたちは相変わらすスイスイと乗っていきます。余裕のテイクオフ。こういうのを見ていると、もっともっと長さやら幅やら厚みやら、うんとボリュームのあるボードがあるといいなあと思います。長さをどのくらいにするといいだろう?幅は?厚みは?アウトラインは??沖のブイは浮かぶだけではなくいろいろと考える(笑)。

 

画像は、先日のアマチュアオープンにてshimaさんに撮っていただいた、子どもたちの奮闘ぶりです。子どもたちの成長にはホントびっくり!!

 

まあそんな感じの定休日でしたが、私も久しぶりに肩を回して幾分すっきり。でもあの波のあの感じをなんとか攻略したいなあと、少し闘志が沸いている雨の朝です。