とても懐かしい写真が出てきました。
これは2015年の曽山寺マスターズ。息子たちが初めて参戦したコンテストが、この曽山寺マスターズでした。
その翌年から、曽山寺マスターズはサーフスリー的恒例行事みたいになっていて、毎年エントリー者が増えつつあります。
サーフィン部の名門校、宮崎産業経営大学サーフィン部のみなさんが主催するこのコンテストは、学生スタッフがフレッシュにきびきびと運営する姿がとても清々しく、また、コンテスト的に細かにクラス分けがされてあるので、初めてコンテストにチャレンジする方にとってもとても出やすいコンテストです。
息子たちが初めてモアビギナークラスで出場したときの様子を、(せっかく出てきたので)ちょこっと。
photo by hiromi
な、なつかしい、、、。
この日はサイズがある上にジャンクコンディション。三木がウェットスーツを着用しているのは、いざというときに救助に行けるよう準備していたと記憶しています。
結局子どもたちは小さな体の利を生かして、インサイドブレイクで乗りまくり(笑)、兄弟そろって表彰台に立てたのでした。サーフィン熱に火が付いたきっかけになったと言っても過言ではありません。
今年の曽山寺マスターズにも、サーフスリーからたくさんの選手がエントリー。今年は親子対決やらモアビギナーズ参戦のフレッシュキッズ、ダブルエントリーにチャレンジする子どもたち、そして子どもたちに負けじと静かに闘志を燃やす大人チームなどなど。一体どんなドラマが待ち構えているのか??なんだかかなり楽しい展開になりそうで、今からとても楽しみにしています。
THE DAYまであと2週間ほど。
みんながんばって!!応援しています。