大きな被害がありませんように

ここからきのこが生えてきそう(泣)
ここからきのこが生えてきそう(泣)

うんざりするほど、雨が降り続いている宮崎です。

この間まではTシャツで過ごせていたのに、ここ数日は肌寒く、シャツを羽織りたくなる感じ。

 

太陽の温度ってすごいんだなあと、あらためてそのエネルギーの恩恵について考えてみたり。

温暖化、温暖化と騒がれているから、ここ数年の集中豪雨は、地球を冷やそうとしているのかしら?

 

科学的にはもっと違う理由なのでしょうけど、フィーリング的にはそんなことをイメージしたりしていました。

 

木崎浜に少しだけチェックに行ったのですが、階段前あたりまではほぼ清武川。波もモモくらいしかなくとにかく川ですので、無理して入らずいざというときに備えた方が良さそうです。(雷も時折ひどいですしね)

 

また、この雨が去ってくれたら、みんなで楽しく入りたいですね!

 

どうか大きな被害がありませんように。

 

明日はサーフスリーは定休日です。