臨時休業のお知らせ

【SURF3 INFO】

7月15日はSURF3毎年の恒例行事、曽山寺マスターズに参加するためショップは臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

☆★話題の商品が入荷★☆

 

【JELLYS GUARD】

クラゲの毒針発射の抑制にマグネシウムイオンが関係していることを発見した、愛媛県立長浜高校水族館部監修の話題の《クラゲ予防クリーム》が入荷しました。

 

クラゲに刺されるのを予防するだけではなく、日焼けによる乾燥肌をやわらかく整えてくれる、ヒアルロン酸が配合されている点も◎さらに海中のサンゴを保護する観点から、紫外線吸収剤も不使用。

 

お肌にも環境にもやさしいクリームは、顔にもボディーにもお使いいただけます。

 

クラゲ予防とうたっているクリームはいろいろありますが、今年の夏はコレで決まりですね!

もちょっと梅雨かなーと言った感じの宮崎。

 

昨日インスタにはアップしていたのですが、木崎浜は胸、肩くらいでまあまあサイズあります。昨日はアウトは遠いしカレントはあるしで難しそうな波でしたが、今日はどうだろう??後ほど、放課後サーフィンの子ども送迎の際にチェックしてみます。

 

私は小さなお子さんと接する機会がたまにあるのですが、先日初めて会った開口一番にこんなことを言われました。

「どこの国?」

最初意味が分からなくて(ホントはうすうす予感はしていたけど)聞き直してみたら、

 

「だから、どこの国で生まれたと?」

 

とうとう日本人じゃないと思われた!(笑)

 

「おばちゃんはおうちがサーフショップでね、サーフィンしてるから日焼けしてるんだよー」と時間があれば説明したかったです。でも反面、「スラマパギー」とか言えば良かっただろうか(行ったことないけど)とか、もっとウケる反応がしたかったなーと反省点も残るのでした。

 

ちなみに、タイ人に間違われたことも、一度だけあります。

 

 

※いよいよ夏本番、お肌はちゃくちゃくと夏モードです。次回はおすすめの日焼け止めパターン使いをご紹介します!