天気と女心は比例する

携帯しておくととても便利な

“mermaid&guys"スプレータイプの日焼け止め。

 

ノンケミカルで環境とお肌にやさしい♡

 

広範囲に塗りたいとき、また髪にスプレーして入るのも◎屋外に長時間いて、日焼け止めを追加で塗りたいときにもおすすめです!

 

1600yen(+tax)

 

 

さて。

昨日、今日と海に入っていますが、昨日は久しぶりの水曜ならぬ月曜レディースデー部活の日(なつかしい…この響き)。

 

波乗り前の「おしゃべり」という名の準備運動では、もっぱら梅雨明けいつだろね?って会話でした。

 

・雨ばかりでホントいやになっちゃう。

・洗濯物もホント困るよね。

・部屋干しするから部屋もジメジメしちゃって。

・雨でじっとりすると心もじっとりしてしまうよね。

・結果怒りの沸点も低くなる。

・家族がお構いなしに洗濯物を増やすからイライラしちゃう。

 

なーーーんてこと、ひとつひとつにみんなで「分かるーーー!!」と共感しあう女の連帯感なんでした(笑)。

 

結論:お天気と女心は比例する

 

ともあれホントにもうすぐ、あともう少しで梅雨明けしそうな宮崎です。

(あと何回「もう少しで」って言うかしら?)

 

そうそう。海は相変わらず見た目よりも乗りにくい波で苦戦中。

でもうまく乗れると走れるので、要はテイクオフがすべてな感じです。

パドル力もなのでしょうけど、やっぱり立つのがもともと遅いうえにさらに遅くなってるんでしょうね。

これはサーフィン始めたてのころ以来の、陸上テイクオフの練習をせねば(ホントにちゃんとやるのか?私??)

子どもたちは(とうとう)夏休みが始まりました。