夢のような日々

ISAワールドサーフィンゲームスがいよいよ明日より開幕します!明日はオープニングセレモニー。大会期間中は、ブーススタッフで出動する関係で、ショップはほぼクローズとなります。大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします!

 

さて。

ここ数日、選手たちに混ざってサンセットセッションなんて、とても贅沢な時を過ごしている子どもたち。今日はいよいよスーパースター選手たちも満を持して宮崎入り。夕方の海はさらにヒートアップしていました。波もジャンクではありますがサイズアップ!動画はインスタにアップしています。

 

そんな中今日はお宝写真をゲットしました。

photo by  NANBAN MASAO さん(感謝!)
photo by NANBAN MASAO さん(感謝!)

息子たちを含め、地元の子どもたちがちょうど入ろうとするタイミングに現れたガブリエル・メディナ。快くそれぞれの撮影に応じてくれたあと、「go!go!go!」と一緒にアウトに出ようと促してくれたそうです。で、あまりのパドルの速さにすぐに脱落した子どもたち(笑)。

 

いつもの海の中にガブがいて、フィリペがいて、ジュリアンがいる。岸からライディングだけ見ているとかなりヒートアップしているように見えるのですが、子どもたちがキラキラした目で歩みよると、握手をしてくれたりgo!と言ってくれたりと、本当にやさしくピースな空気感なのだそうです。海上がりも選手たちが必ず子どもたちに手を振ってくれる。

 

そんな瞬間を垣間見るたびに、目を細める母心ですよ。だって息子の経験はまるで自分の経験のようだもの。幸せでいっぱいです。この選手たちが1wkでいなくなってしまうかと思うと、すでに寂しいんだけど(←すぐ考え過ぎる人)。

 

そしてここ数日感じるのは、息子たちの波に対する積極性とライディングの成長。「ただ純粋に楽しくて仕方がない」この境地に勝るものはないのだなあと、あらためて思ったのでした。

 

この夢のようなイベントを、子ども時代に経験できる木花の子どもたちのなんとラッキーなことでしょう。目には見えない何かに感謝したくなる毎日です。

 

さあ。ISAワールドサーフィンゲームス、明日はいよいよオープニングセレモニーです!