日向サーフクラシックは延期へ

10月13日(予備日10月14日)に予定しておりました日向サーフクラシックは、台風19号の影響で延期が決定したとの連絡がありました。順延の日程は来春の予定とのことです。

 

さて。

昨日は1日中波ある宮崎でした。

あちらこちらで楽しめる波がブレイクしていた様子。私も思いがけず夕方早い時間にサーフィンできることになって、喜び勇んで出かけると、オフショアに誘われたサーファー達が一人また一人と入水していました。波の様子はサーフスリーのインスタグラムに上げています(@surf3miyazaki)。

 

そんな感じで夕方前のサーフィンを終え、今度は息子たちを海へ送迎。子どもたちのイキイキとしたライディングをチェックしつつ、夕飯の買い出しやら何やらでバタバタとしていたら、空はとってもキレイな夕焼け!!

良い1日になりました。

 

心配な台風は、今後も引き続きチェック&用心が必要です。波もサイズアップしてくることと思いますので、リーシュコード、リーシュストリング等の道具の点検もお忘れなく。