告知が遅くなってしまい申し訳ありません。ただ今受付中のコンテストのご案内です。
【JOEZYS CUP2019】
開催日:11月10日(日)
開催クラス:【ショートボード】J1(スペシャル)J2(オープン)J3(ビギナー)
Jレジェンド(48歳以上)Jウィメン
クラシックスタイルクラス(シングルorレトロツイン、レトロクワッド)
【ロングボード】ロングメンズオープン ロングウィメンオープン
ファンロングビギナークラス(8フィート以上のビギナークラス)
エントリー費:4000円(中学生以下3500円・ダブルエントリーはプラス3000円)
※弁当・抽選会&じゃんけん会付き
サーフスリー店頭受付締め切り:10月28日(月)まで
すでにエントリー者もいて、我が家も恒例で参加。またみんなで盛り上がりましょーー!!
さて。
今日は腹~胸、たまーに肩くらいの木崎浜。
実は昨日はサイズがあってヨレていて、ところによりドッカーンと掘れ上がる波を、入ったのではなく(もちろん)見学していたので、そんな波だったら今日も子どもたちのビデオ撮影でもしようかなーと思っていました。
褒められたことではないのですが、最近は体力に自信がなく、ハードなコンディションのときはもっぱら息子たちの撮影。未来に希望を託す系でした。今日も半分はそんなつもりだったのですが、先に行っていた三木が、まとまってはないけど全然できそうだから、撮るのはいつでもできるんだから入れるときは入った方がいいと。
若干撮る方に気持ちが傾いていたので、内心チッ!と思いながら(←思うなよ)、でも最もな助言だったのでサーフィンの準備をしていざ木崎浜へ。
我ながらおもしろかったのは、着いてみて、ホントできそうだわって思った瞬間から、一気に入りたい気持ちに傾いて、波情報の動画を撮る時間も省いてさっさと海に向かっていた自分。結局やっぱり好きなんだなーと改めて気が付く瞬間でした。
で、入ってみると意外とミドルのドッカンに捕まり疲れる。日ごろの運動不足もたたって一人ゼーゼー言っていたし、波もヨレていて難しくてちっとも乗れなかったのですが、オープニングだけちょっと良い感じで乗れて満足♪(←この満足点の低さですよ)。最後は乗って上がるつもりがやっぱりもう一度がんばってパドルアウトしようと思い、ハマってハマって、恥ずかしいけど誰も見ていないだろうからやっぱり帰ろうと板をくるりと岸に向けた瞬間に、知り合いとバッチリ目が合ってバレてしまいました。かっこいいところはひとつもありませんでしたが、やっぱり海はいいなあと思った1Rdでした。
ジャンクでも入れそうなときは入っておいた方がいい。
心のノートにそう刻みました。
keep surfing!!
text:hiromi