時々お知らせしておきたいこと

↑コチラは店長三木おすすめのOCEAN & EARTHのONE XTリーシュコード。ネックになりがちなエンドジョイント部分が一体型になったことで、抜群の強度を誇ります。さらに絡みにくい調子の良さはプレミア感満載!安心の1本を求める方はぜひお試しください。

 

さて。サイズのある日が続いていますが、みなさんサーフィン楽しんでいますか?波が上がると楽しさが増える一方で、リスクも増えることを頭にとどめておかなくてはいけません。

 

毎回のことなのですが、リーシュコードが切れた!マジックテープが外れた!などの話がよく耳に入ってくる今日この頃です。リーシュコードやリーシュストリングは点検&定期的に交換をしておくと安心。また、技量に合ったポイントを選ぶ判断力もとても大切です。

 

それから、せっかくなのでサイズアップの度にシェアしておきたい情報をもう一つ。

※サーフカルチャー宮崎Facebookページより抜粋

 

青島の公共駐車場について、一般利用者の方から苦情が寄せられましたので、今一度、確認のためにお知らせいたします。

 

【駐車スペースについて】

 

青島の公共駐車場では、白線外 入り口すぐからトイレ前に沿ったゾーンの駐車は禁止となっています。

※緊急車両が侵入する妨げになり、命にも関わる問題です。

 

また、分かっている方も多いとは思いますが、『身障者用の駐車場』、また『思いやり駐車場』には、満車であっても停めないようにしてください(本当に必要な方のために空けておいてください)。

 

【水道利用について】

 

トイレの水道と、水飲み場の水道では、ボードや体を洗うのは禁止されています。

 

その場が水浸しになることで、コケ等も発生し滑りやすくなるため、転倒事故につながる恐れもあります。

 

以上

 

サーファーとしてのモラルを問われる問題でもありますので、周知徹底をよろしくお願いいたします。

 

さて、話は変わりまして。

先日、誰かのハッピーが届いたー!!と思ったら、我が家の長男坊のハッピーでございました。ブラックストリンガーがかっこいい!14歳の長男坊はとうとうキッズボードは卒業です。成長が早すぎる。待ちに待ったニューボード。クールな性格なのであまり表情には出ないタイプなのですが、それでもうれしそうなのが伝わってきて母うれし♪の瞬間です。

 

昨日の夕方、木崎入れそうなら入りたいと言うので長男坊と二人レッツゴー木崎浜!(次男坊はリーフに出かけていました)。長男坊ひとりのサーフィンを見られる良い機会なので、ビデオカメラも持って。が、しかし、残念ながら昨日の木崎浜はtooo big!!と英語で言いたくなるよな無理なサイズでした。

 

とは言え、つかの間の二人ドライブをこっそり鼻歌まじりに満喫する母なのでした。ちなみに、今朝は木崎浜で入った子どもたちですが、入れないことはないけれどまだまだ青島の方が楽しめそうでした。あまり乗れなかったようです。

 

波の様子は随時インスタグラム(@surf3miyazaki)にアップしています!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

母のサーフタイムTHE DAYは明日だろうか??

 

text:hiromi