話題のソフトボードに乗ってみました!

雨まじりの日曜日。

木崎浜はセット腹くらいの小さいけれどなんとかできるコンディション。

 

今日はインスタ用の動画は撮れませんでした。ごめんなさい。

声が男からようやっと女の声に戻りまして、今日からサーフィン再開。うれしすぎてウェット着替えて車に乗って、降りてそのままビーチへ直行でした(「待て」ができなかったワンコ状態)。

 

うれしかったのは、久しぶりだったからだけではなく、念願の↑↑↑このソフトボード初おろしだったからです!

気になる感想は…

 

めっちゃ楽しい!!!

(心の中で犬のヒロミが庭駆け回る。キャン♪キャン♪)

久しぶり1回目のサーフィン(特に病み上がり)の調子の悪さは経験として知っているので、ボードを変えたところでそう大きな変化はあるはずもないと思っていました。

 

もちろん劇的に!とはいきませんでしたが、思ってた以上に乗れてびっくり。今日でこうなら、調子が(自分なりに)戻ったら私どうなっちゃうんだろう??お得意の行き過ぎたポジティブフィーリングまで発生するほど好感触でした。スピードが出れば結構動きも良さそう。

 

息子が乗りたいというので貸してあげると、コンペティターの息子でも「楽しい!!」の言葉が聞けました。同乗してた子どもたちもみんな興味深々♪

 

乗ってみて良いと思った点は3つ。

  • パドルが速い→楽だしいつもは乗れない波もキャッチできる
  • 意外と動く→慣れてスピードが出ればさらにパフォーマンス性が上がりそう
  • ワックスを塗らなくていい→ウェットが汚れない&面倒なワックスオフをしなくてよい

そして、こんな方に良いんじゃないかな?って思いました。

  • 年齢的にパドルがしんどくなってきたけどサーフィンを楽に楽しく今後もずっと続けてゆきたい方
  • ボードによる怪我が心配な方
  • 家族でサーフィンを楽しみたい方(ソフトボードならママやお子さんにも安心)
  • ガチで熱くがんばるサーファーのたまのリラックスタイムに

※腰や膝に痛みがある方からも、ソフトボードはご好評いただいています。

この、マークリチャーズ監修 話題のソフトボードは、5’6”が入荷。そして6’00はご試乗いただけますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。

 

ではまた。