成長期

サーフスリーキッズたちが愛用している、最高に調子がよいキャリア、残りブラック1つとなりました(画像はシルバー)。

簡単に自転車から脱着ができて、通学用、サーフィン用と使い分けに便利でとてもおすすめです◎

 

 

さて。

我が家の愛息子たちのキッズ用ウェットスーツをずっと作り続けてきた三木が、今朝になってこんなことを言っていました。

 

「今望未(次男坊)のウェットスーツを作ってるんだけど、キッズ用が着られるのは今シーズンまでかもしれん」

 

確かに、最近の次男坊は週を追うごとに少しずつ身長が伸びているような成長期。手足は私よりも大きくなり、身長も、160㎝の私をあと少しで追い越してしまいそうです。長男坊は最近大人用のウェットスーツを着るようになっていましたので、それに続いてとうとう次男坊もキッズ用ウェットスーツが終了となりそうです。

 

きっと残すところわずかとなった1着1着に思い入れがあるであろう父、三木ですが、そのウェットスーツ作成にあたり、息子とひと悶着あった様子。どうやら、勝手に色を決めて作ってしまったら、それが派手すぎると言われてしまったらしいのです。まあ確かにねえ。地味にクールに行きたいお年頃になってきたのだと思う。

 

見せてもらったら、なるほど眩しいほどに鮮やか(笑)。しかもロゴマークもレッド。

過去の写真 by shimaさん
過去の写真 by shimaさん

この赤いロゴがめっちゃ望未らしい。

 

三木はそう思っている様子です。確かにね。よく似合ってる。

きっと息子はなんだかんだ文句を言いながらも、父さんの気持ちを感じるやさしさは持っているので、このウェットスーツを着て、来る台風シーズンをがんばるのだと思います。

 

派手なウェットスーツもそろそろ見納めだろうか?

 

私もしっかりと目に焼き付けておかねば。

 

今日はそんな、成長期真っただ中の息子と父のひとこまをお届けしました。

 

そう言えば最近はみんな自転車で海に行くようになったから、学校が終わってうちに集合することがなくなってきたなあ。

 

みんなどんどん大人になっていきます。

少し前まで自転車サーファーだったお兄ちゃんたちは、もう車を運転してるんだから。

 

事故にだけは気を付けて、今しかない時を楽しんで欲しいと思ってます。

**ひとことメモ**

今日から波チェックをしたときだけではありますが、Instagram、Facebookページへの波動画アップを再開したいと思います。ときどきチェックしてみてお役立てください。