NSA2021年会員登録が始まりました!

日本サーフィン連盟 NSAの、2021年会員登録と更新手続きが始まっています。

 

手続き方法は、ウェブか店頭2つの方法があり、サーフスリー店頭受付の締め切りは今月11月25日までとなっています(以前のように年末までではありませんのでご注意ください!!)。ウェブでの受付は12月31日までとなりますが、来年最初にあるイベント等に会員証が間に合うためには、早めの登録がおすすめです。

 

なおウェブ登録の際は、所属するチームのチームコードが必要となりますので、Surf3で登録される方は、チームコードをお問い合わせください。電話でもメールでもOKです。

 

今季より、Surf3から登録された方には、諸連絡の都合上LINEグループに入っていただくこととなりましたので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

さて。

強化合宿で、JAPAN OPEN OF SURFINGのトライアルヒートに出場していた息子。こんなに立派なゼッケンを、全色準備いただいていました。

まだまだこのゼッケンに見合う実力は足りていませんが、オールスターさながらの選手たちと同じヒートで戦えるという、滅多にないありがたい経験をさせていただくことができました。圧倒される空気感や、実力の違いをしっかりと感じたことと思います。

 

ところでこのJAPAN OPEN、どうやったら出場できるの??と疑問に思っている方も多いかもしれませんが、強化選手が出場しています。強化選手への入口はプロとアマでいくつかあるのですが、とくにアマチュア10代の選手は、NSAのランキングで上位に食い込むことで、ジュニア強化選手に選ばれます。お子さんがサーフィン選手としてがんばりたい!と言ったときには、日本ではこのNSAに加入することが、いろいろな経験をするうえでとても有効だと思います。高みを目指したいのであればそこに道筋が作られていますし、多くのコンテスト経験をさせてあげたいのであれば、その舞台が準備されています。

 

そんなNSA会員登録が、今年も始まりました。木崎浜でがんばるキッズたちが、来年たくさんの舞台でがんばる姿が見られるといいなあと、一人妄想しているところです。