海上がりにまずやっておきたいこと

【入荷情報】

安心と信頼のギアを提供してくれる『OCEAN&EARTH』から、トラクションパッドとリーシュコードが届いています!コロナ禍で海外ブランドのギアは品薄状態が続いています。ぜひこの機会にお求めください。無料の張り替えサービスも遠慮なくご利用くださいね。

 

さて。タイトルの「海上がりにまずやっておきたいこと」について。

わが家は全員サーフィンをするのですが、三木が家族に口を酸っぱくして言うことがあります。それは、

 

「海上がりは、まず先にボードをしまうこと」

 

理由は、隣の車が気が付かずにボードを引いてしまう恐れがあること(もちろんどちらも嫌な思いをしてしまいます)、思わぬ陸クラッシュや、風が強い日はボードが飛ばされる可能性があるためです。

 

サーフィン中のクラッシュはある程度仕方がないことですが、せっかくの調子の良いボードを無駄にクラッシュすることほど残念なことはありません。「海上がりは、まず先にボードをしまう」みなさんもぜひ、意識してみてはいかがでしょうか。特に今は風が強い季節ですので、お知らせしてみました。

 

それからそれから、お試し運用中のLINE公式アカウントのその後。

 

当初木崎浜の波の様子をLINEでお届けしていたのですが、LINEを送る件数に上限があり、今月の上限を使ってしまいました(←計画性のなさ)。ということで、これまた試験的ではありますが、現在LINEのタイムラインの方でお知らせすることに。Instagramではちょっとラグがあるのですが、LINEアカウントの方にはリアルタイムで投稿するようにしています。時間帯や頻度がまちまちなのは申し訳ないところですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

さらにもうひとつのサービスとして、毎月15日に、心ばかりではありますがクーポン券を発行するようにしています。

 

今現在はそんなところです。公式アカウントの運用講座とかあるみたいなので、もっと便利にお使いいただけるよう、もう少し勉強してみますね。

 

サーフスリー公式LINEアカウントのQRコードはこちらです。

↓↓↓

さてさて。最近のサーフスリーは、昨年オーダーをいただいたボードが続々と到着中です。

千葉のWRVより到着!

徳島のMOVESより到着!

 

荷ほどきをするときの三木は、いつもうれしそう。お客様の希望を取り入れながら、モデルやスペックをじっくり考えてオーダーされるカスタムオーダーのサーフボードは、あなただけのオンリーワン、特別なボードです。

 

大人のボードは三木自身とお客様からいただいてきた経験で。さらに地元大学生や息子、地元キッズ達のおかげで若いサーファーたちのデータもばっちりそろっています。ボードのカスタムオーダーのご相談は、ぜひサーフスリーにお任せください。

 

今日は久しぶりに私もサーフィンできました。水温が低くてびっくりしましたが、やっぱり海はいいなあ。楽しいなあ。好きだなあ。と、毎度のことながら同じ感想をいだくのでありました。

 

「ステップバックもできて調子いい!」三木も愛用中のソフトブーツも残りわずか!

各サイズ残り1つとなりました。