好きこそものの上手なれ

【入荷情報】

 

FCSからいろいろ入荷していますので、少しずつご紹介。

今日ご紹介するのは、

 

★FCSⅡ 人気のコロへモデル SMALLサイズ(こちらMEDIUMも在庫あります!)

★ブルーグラデーションがgoodなロングボードフィン8.0

★パーツ売りでご要望が多いクワッドのリアフィン(バックフィン)

 

今ならサーフスリーにありますよー。

 

 

さて。

三木と望未は今朝無事帰宅して、今日のサーフスリーはミキティ店長が絶賛営業中です。長旅の収穫はコンテスト以外にもいろいろあった様子。

えーーーと、、、お行儀が悪くてすみません(汗)。

息子の悪い癖というか、コンテストトリップ恒例のやめられない遊びとなっているクレーンゲーム。トリップを重ねるごとに極めつつあります。三木曰く、本当に好きみたい。

 

で、好きと言えば三木のヤシ好き。

昨日アップしていたこのチャメロップス画像ですが、

1鉢だと思っていたら、なんと3鉢も買っていた。

 

かなりの破格値だったそうで、その幸運を噛みしめながら、帰宅早々に嬉々とした表情でたっぷりと水やりをする三木でした。ふと興味本位で、「コレって大きくなるの?」って聞いてみたら得意げに返事が。

 

「チャメロップスはギリシア語で小さいという意味。だからそんなに大きくはならんよ」

 

何その雑学??(笑)。

 

学生のころはちっとも勉強しなかったと豪語する三木ですが、好きなことになると、英語どころかギリシア語まで覚えてしまうのかと感心したひとこまでした。

 

そんな2人ですが、帰宅早々開口一番に「内海行ってくるわー」ともちろんサーフィンも大好き。サーフィン上達の秘訣は、どれだけ好きかってことなんじゃないかなって思う瞬間です。でもふと三木を見ると、なんとヘルペスできてるーーー。てことで、今回は息子のみが出かけて行きました。本人は大丈夫だと言いますが、すぐに全日本もやってきますし、もうそんなに若くはないのだからここは休みどころ。


こんな風に、たまに本人が気が付いていない体調面を調整してあげないといけないのが、我が家の男子たちの世話が焼けるところなのですが、でもきっとヘルペスができてしまうほど、息子に一生懸命引率してくれていたんだろうなあ。


父さんのがんばりに感謝をしながら、三木の大好物の「冷や汁」を帰宅後のお昼ご飯に作り、サーフスリーをオープンしたのでした。