ワックスオフしてますか?

意外と好みが分かれるワックスリムーバー。サーフスリーには3種類ご用意しておりますので、お好みでどうぞ!

 

ワックスをオフするのが億劫になる季節になって参りましたが、みなさんこまめにオフしてますか?

長年サーファーを観察している(家政婦は見た!ばりの)私の観察統計では、サーフィン上手な人ほど、こまめにオフして塗り替えている気がします。

 

調子が良いサーフィンには欠かせない、調子の良いワックスの加減。ワックスリムーバーでオフしてピカピカに磨いてあげると、心もスッキリ!やる気もアップ⤴️してきますのでぜひこまめに磨いてあげてください。

 

 

さて。

ずっと波ある宮崎ですね。ビーチはクローズ気味だったりしますが、かわすビーチブレイクやちょっぴり遠出をしてみたりと、みなさん楽しんでいる様子です。なんとなくですが、ボードのクラッシュも増えている気がしますので、みなさんどうぞ気を付けて楽しんでくださいね。リーシュコード等道具の点検もお忘れなく。

 

私は最近また、息子のビデオ撮影ばっかりしている今日この頃。ノーサーフながら、波情報はちょこちょこ@surf3miyazakiのインスタグラムにアップしています。

 

暖かな陽ざしのなかで、王子さまのように乗せてくれる優しくて程よく刺激的なすてきな波を夢見ています。そんなのが来たら絶対入る。撮影なんかしないし、波情報アップも危うい(←基本大人げない)。

 

text : hiromi

 

今冬おすすめのホットアイテム▼▼

>>塗るときにヒヤッとしないホットクリーム